: TOPへ :  : 使い方 :  : 検索 :  : 過去ログ :

皆さまのらくがきで一杯にしてください
お名前 :
題名 :
E-Mail :
Url :
パスワード :
文字色 :
  --273  鈴ヶ森
アメリ --2009年09月20日(日) 21:14

はじめまして。梅之さんのブログから梅玉さんのホームぺージを知りました。
いつも、大人の色気・品格のあるお芝居を拝見しすばらしいなと思っておりました。今月の鈴ヶ森良かったです。歌舞伎のすばらしい所は、キャリアのある方が芸で若い権八などの役をなさることだと言われていますが、今月の梅玉さん、若衆のやわらかさ・色気が感じられて素敵でした。播磨屋さんの長兵衛のあの迫力に拮抗するのは大変なのでしょうね。ブログのお話もとても参考になりました。また、遊びに参ります。お元気で、千秋楽まで頑張って下さい。



  --271  鈴ヶ森拝見させていただきました。
まんの --2009年09月09日(水) 20:55

こんばんわ。
本日、幕見でですが、『鈴ヶ森』拝見させて頂きました◎
梅玉さん、とっても素敵でした!立ち回りもさらっとしていて(?)ホントウに素敵でした!間近で見たら失神してしまうんじゃないか?!という位、さらに梅玉さん大好きになりました。昼&夜の部観劇予定ですが、しばらくお仕事頑張れそうです!梅玉さん、ありがとうございました!とお伝えしたいです。


  --272  re: 鈴ヶ森拝見させていただきました。
さいもん --2009年09月16日(水) 12:45

ご覧になった方はすでにご存知ですが、今回は着付けが黒となっています。(鶸色の着付けは、topページの写真を参照してくださいね)
梅玉曰く、もう鶸色は(年齢的に)似合わないから。。。 だそうです。
サザエさんや浅見光彦と同じで、お芝居も、登場人物の年齢はいつまで経っても変わりませんから、演じる役者もいろいろな工夫が必要となるのでしょうね。
時はいま、シルバーウィークを迎えようとしています。
いつまでも前髪が似合う、ための努力と工夫の成果を、皆さまも是非、劇場へ確認しにいらしてください!(一幕見は、\700- です ^^)



  --270  あいたたた
さいもん --2009年08月17日(月) 22:41

「ひとりごと」先週末に入稿されて更新したつもりが。。。。upしておりませんでした <(_"_)>

お待たせしました、オーストリア報告、お届けします。



  --269  楽しい思い出に
ゆき --2009年08月16日(日) 00:50

暑い夏に国立劇場に通うのは大変だったのでは・・・・
でも 思い出の舞台になったのでしたら 嬉しい事です

梅玉も喜んで頂けたならよかった
 と申しておりました

残り少ない 夏休み 宿題、遊びと満喫してください

これからも お芝居見て 楽しんでください

ご連絡 ありがとうございました



  --268  小学生のための歌舞伎体験教室
舞華と踊ろ〜☆ --2009年08月15日(土) 15:45

今回、歌舞伎体験教室で3班「化粧坂少将役」を娘が体験させて頂きました。
4年生の時は大名吉香小次郎役で、娘は幸せな事に2度目でした。

幼稚園の頃に将来の夢は「かぶきやくしゃさん♪」と言って、親を困らせた女の子にとって
この体験教室は夢の舞台でした。

女の子なので、もう2度と歌舞伎の舞台に立つ事は出来ませんが
客席でこれからも歌舞伎を楽しみたいと、思っているようです。

素敵な時間をありがとうございました。



Page : 0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 /
No. パスワード :

057223


MOMO'S WEB DESIGN

All content copyright baigyoku.com since 2002