: TOPへ :  : 使い方 :  : 検索 :  : 過去ログ :

皆さまのらくがきで一杯にしてください
お名前 :
題名 :
E-Mail :
Url :
パスワード :
文字色 :
  --287  3月の歌舞伎座
はりまぜ --2010年01月28日(木) 00:08

1月は、富樫、大高源五、そして、春の君と素敵な梅玉丈を堪能できました。3演目続けてのご出演は、お弟子さんたちもさぞ大変だったことと思いますが。
来月の丹左衛門ももちろん拝見予定ですが、3月はなんと桜丸、武部源蔵、そして、赤星十三郎、もう、今から楽しみで楽しみで、早く3月になあれです。



  --286  大高源吾
風 --2010年01月20日(水) 22:53

今月の歌舞伎チャンネルで、梅玉さまの大高源吾の「松浦の太鼓」を放映中ですね。いつごろの収録かはチェックしませんでしたが。今月も、雪の両国橋、寒さが伝わってくるような一幕で、「明日待たるる…」が一層心に沁みました。勧進帳の富樫は團十郎丈の弁慶とは、私は大好きな顔合わせで、本当に富樫と弁慶がそうであったかのように思えました。NHK教育でちょうど團十郎丈が「勧進帳」の解説をなさっていて、今月は思いがけずいろんな面からふたつのお芝居を堪能いたしました。



  --285  No Title
まんの --2010年01月14日(木) 21:34

こんばんわ。
さいもん様、本年も宜しくお願いいたします。
6日に昼と夜通しで拝見させて頂きました。
梅玉さん、大高源吾も富樫も春の君も本当に素敵で、中でも春の君が本当に素敵で、くぎ付けになりました。
琴の音が、まさに梅玉さんの為にある!!と思ってしまうくらい、ほんとに素敵で、綺麗な舞台でした◎楽日にもう一度お邪魔いたしますので、是非雀右衛門さんの女帝で、拝見できたらと楽しみにしております。(魁春さんの女帝も美しかったですよ(^^))



  --284  今年も
さいもん --2009年12月30日(水) 18:09

今年も残すところ、あと1日となりました。
皆さまは、どのような一年でしたか?


>ボンダさま

南座レポ、ありがとうございました。


京都も前半は暖かかったようですが、中日を過ぎてから急に冷え込んできたようで、ボンダさまは大丈夫でしたか?
寒さはイヤなことばかりではなく、お鍋もさぞおいしく感じたことでしょう。ちゃんと体調も考えて、休肝日も作っていたようです。
無事千穐楽も迎え、はや初春興行のお稽古真っ盛りです。

年が明ければ、歌舞伎座さよなら興行もカウントダウンが近づいてきます。
ご都合つけば、今の歌舞伎座にお運びいただきたく存じます。


さて、baigyoku.comは12/15にサーバを移転しました。
年末から年始にかけて、HPがつながりにくくなることがあるかもしれません。
表示がおかしいときには、ブラウザの更新ボタンを何回か押してみてくださいませ。


では、
来年が皆さまにとりまして、素敵な年になりますように。
また梅玉ならびにbaigyoku.comを、ご後援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。




  --283  南座
ボンダ --2009年12月21日(月) 21:28

南座の顔見世、行ってまいりました。
佐々木高綱は、コチラのホームページのお写真だとヒゲがありませんが、今回はヒゲありで登場されてました。



Page : 0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 /
No. パスワード :

057223


MOMO'S WEB DESIGN

All content copyright baigyoku.com since 2002