: TOPへ :  : 使い方 :  : 検索 :  : 過去ログ :

皆さまのらくがきで一杯にしてください
お名前 :
題名 :
E-Mail :
Url :
パスワード :
文字色 :
  --309  国性爺合戦
froufrou --2010年11月13日(土) 17:53

国立劇場、拝見してまいりました(^^)
構えた刀がじわじわと下がっていくシーンがすごく好きです。目が釘付けになりました
師走の京都も飛んでいきたいです・・



  --308  本日千穐楽
さいもん --2010年08月01日(日) 22:51

お暑うございます。

本日、鎌倉芸術館を待ちまして無事巡業の千穐楽を迎えました。
何とか無事に乗り切ることができ、梅玉本人もお陰さまで元気です。
明日は、また1つ歳を取りますが(笑)

皆さまも各地においでいただき、大変ありがとうございました。


先日は歌舞伎界でもこの暑さに負けないくらい、華やかな行事が行われましたね。
梅玉は一心會出演の梅丸の稽古に立ち会うため残念ながら欠席いたしましたが、
代わりに夫人が臨席いたしました。


8月はお休みをいただきますが、9月、新本拠地となってからの演舞場に初お目見得。
舞踊二題をお送りいたします。
10月の演舞場では、「頼朝の死」。魁春丈の尼御台です。
11月国立劇場では国姓爺合戦。

少し気が早いですが、どうぞ芸術の秋を歌舞伎でお楽しみくださいませ。
師走は昨年に続き、京都顔見世興行です。
(早いもので、もう年末の話題..... イヤになっちゃう、と思うのはさいもんだけでしょうか?
熱中症には十分お気をつけて、お身体お大切に。先ずはこの夏を乗切りましょうね。^^)



  --307  行って来ました!!
ほでなす --2010年07月13日(火) 16:23

こんにちは。
7月9日の仙台公演を、昼夜通して拝見致しました。当日は曇り空でしたが、夜の部終演の頃には強い雨が…俳優さん・スタッフさん共、移動に難儀したのではないでしょうか?
公演では梅玉丈と魁春丈を堪能し、幸せな時間を過ごさせていただきました。特に魁春丈は、複数の公演にお出になるというのは始めてだったので尚更…。他にも梅玉丈のお弟子さんの梅秋さんが、特に目につきました。1日にあれだけとんぼを切るのですから、体力もかなり使うのでしょう。歌女之丞さんの台詞も、相変わらず明晰で、感心する事しきりでした。
しかし、巡業にイヤホンガイドを持ってくるとは!! 今回1番驚いたのはこれでした(笑)



  --306  番町皿屋敷
にゃんこ --2010年07月07日(水) 21:02

NHK総合テレビ 7月9日(金)午後10:25〜10:50からの
『愛の劇場〜男と女はトメラレナイ』 は「番町皿屋敷」です。
番組予告をみたら、梅玉丈と魁春丈で播磨&お菊でした。
詳しくは番組欄または以下NHKオンラインをご覧ください!!



  --305  No Title
? --2010年06月22日(火) 10:10

信濃の山奥から山姥メールです。歌舞伎役者様達のブログで心躍っています。先月は一面のタンポポ庭で狐忠信遊び。レスメール欲しいなー。s18年未。



Page : 0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 /
No. パスワード :

057509


MOMO'S WEB DESIGN

All content copyright baigyoku.com since 2002