: TOPへ :  : 使い方 :  : 検索 :  : 過去ログ :

皆さまのらくがきで一杯にしてください
お名前 :
題名 :
E-Mail :
Url :
パスワード :
文字色 :
  --320  ご無沙汰いたしておりました
有紀 --2011年06月08日(水) 00:19

しばらく お便り拝見はいたしておりましたが ご返事をいたさずにおりました。 昨年 個人的に忙しくすごしており 申し訳ございませんでした

ひとり言もおくれておりますが 本日 博多より原稿が届きましたので
今週末ぐらいには掲載していただけると思います

大平様 ありがとうございました 梅玉襲名南座披露の折に里の父の高校時代のご友人から御紹介いただき、それから関西出演の時には御見物くださいました 父の友人も父も旅立ってしまいましたが さみしく存じております これからも関西出演の折は御案内させていただきますので 御見物お出かけいただければうれしく存じおります
お母上様のご冥福心よりお祈り申し上げます

桃三輝様 我が心の歌舞伎座 御覧頂きありがとうございました
歌舞伎 見ると楽しいものでございます 演舞場に国立にお出かけくださいませ

芽衣さん
歌舞伎体験教室申し込まれたのですね
舞台にたてるといいですね 楽しい時間が過ごせる事願ってます
これからも 歌舞伎を見てくださいね

皆様からの投稿ありがとうございました
 今後とも 梅玉への御後援お願い申し上げます




  --319  歌舞伎体験教室
芽以 --2011年05月31日(火) 19:24

こんにちわ!
私は小6の女子です。今年の歌舞伎体験教室に参加します!去年もやりたかったのですが、なくて残念でした(>_<)私はもともと歌舞伎が大好きで、今年は歌舞検を受けようと思っています。荒事が特に面白くて、大好きです。自分自身も男っぽいので・・・声までも。自分なりに一生懸命、研究しています!外郎売りの台詞も途中までですが覚えています!あと、弁天の「しらざぁいってきかせやしょう…」と白浪五人男の決めゼリフ全部言えます!三人吉三のお嬢と和尚とお坊全部言えます!まだこれしか覚えていないけど、これから増やして行くつもりです。1月の新橋演舞の寿曽我対面梅玉さん十郎、三津五郎さん五郎のを拝見させて頂きました!カッコよかった〜
。五郎の方が暴れん坊で面白くて、十郎は大人しくてまとめ役二枚目な感じですよね。私は暴れん坊の方が似合いますかね〜?白浪のお気に入りは駄右衛門です!早くお稽古始まって欲しいです☆何しろ女の子だから子供の時しか出来ないので(T ^ T)残念・・・本物の方に教えてもらえるなんて私にとって天国です!短い時間ですが、精一杯頑張りますので、よろしくお願いします。



  --318  とりとめもございませんが...
さいもん --2011年03月22日(火) 12:39

お久しぶりでございす。管理人がさぼっている間に、BBSやメールで沢山コメントをいただきまして、ありがとうございます。
殊に8年ぶりにお伺いした名古屋の皆さまからのお言葉、嬉しく拝読いたしました。

「我が心の歌舞伎座」も梅玉の登場場面が3Fに掲げてございました名優たちの写真の前ということもあり、blogなどで取り上げてくださった方も多かったように思います。さいもんも幕間にはしばしばあの写真を眺めながらお弁当をつかったものです。幕内の貴重な映像とともに3Fロビーも忘れられないシーンです。


さて、この度の東北地方太平洋沖地震、お亡くなりになられた方々を心からお悼み申し上げます。また被災された方たち、原発の影響下にある方たちが一日も早く安心して過ごすことができるよう願っております。

演舞場も今回の大地震に際し、当日・翌日が休演となりました。またご来場の皆さまが安心してご見物できるよう場内の点検をするため、さらに2日間の休演をいただきました。
節電のためロビーの照明を落としておりますので、ご来場の節は、どうぞお足元にお気を付けたいただきますようお願いいたします。

都内近郊は消費電力を押さえるため交通機関の運行が不規則になっております。休演や交通事情によりご見物の機会を失った方も多くいらっしゃると思います。本当に申し訳ございません。
そのような中で、役者たちは普段どおり懸命に舞台を勤めております。
被災から免れた私たちが、浮き足立たずいつもどおりの生活を営んでいくことが先ずは大事なことと感じております。
その上で、災害に遭われた方たちのお役に立てるようなことを、どんなに小さなことでもできればと、思っております。



  --316  明日、拝見の予定だったのに
はりまぜ --2011年03月15日(火) 23:09

東北・関東大地震の被害に遭われた皆様へこころよりお見舞い申し上げます。我が家ではいろいろなモノが落下しましたが、大きな被害はありませんでした。市内(茨城県つくば市)ではようやく水道がほ復旧しましたが、まだ、避難されている方がいらっしゃるようです。

こんな中で、申し訳ない気がしますがも、明日(16日)は演舞場で魁春丈の政岡、梅玉丈の八汐を拝見できる!と張り切っていたのですが、何と言うことでしょう、明日の8:00〜14:00まで、電車が運休!演舞場まで行くことができないのです・・・・今朝は電車が動いていたので、明日も大丈夫とおもっていたのですが、あまりに、あまりに残念すぎます。午後の部はなんとか行けるのでないかと思っているのですが。


  --317  re: 明日、拝見の予定だったのに
はりまぜ --2011年03月16日(水) 11:03

本当に電車が止まってしましました。 7:30〜21:30!夜の部も行けなくなりました。魁春丈の政岡、本当に、本当に拝見したかったのに。

歌舞伎美人のHPに「政岡と八汐対決!」のポスターが載っていましたが、あのポスターは、どこかNETで買うことが出来るのでしょうか?



  --315  二月大歌舞伎
田中 --2011年03月03日(木) 19:02

はじめまして。
2月25日(金)に二月大歌舞伎を母と拝見いたしました。
私たちの席は花道側で、とても楽しめました。
あの歌舞伎の感動が忘れられなく、どうにか言葉にしたいと思ったので、今回コメントを投稿しました。
歌舞伎の舞台を観たのはこれで2回目ですが、梅玉さんを拝見したのは初めてでした。
勧進帳では、梅玉さんが演じる富樫と弁慶を演じる團十郎さんの、息の合ったやり取りが印象的でした。
また、与話情浮名横櫛での梅玉さんは、立ち振る舞いがとても男らしく、「かっこいいなぁ」と思いました。
私は大学生で、周りには歌舞伎を観たことがない友達がたくさんいるので、今度は友達を誘って観に行きたいと思います。
これからもお体に気をつけて、頑張ってください。



Page : 0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 /
No. パスワード :

057223


MOMO'S WEB DESIGN

All content copyright baigyoku.com since 2002