: TOPへ :  : 使い方 :  : 検索 :  : 過去ログ :

皆さまのらくがきで一杯にしてください
お名前 :
題名 :
E-Mail :
Url :
パスワード :
文字色 :
  --325  No Title
博多っこ --2011年06月20日(月) 12:32

わかりました。多分、お金がぜんぜん手に入らなければ、腹いせに伊勢屋さんに放火でもしかねませんからね。
それでは伊勢屋さんも困るし、鳶の親分としても困る
それにお金が惜しいケチと思われるより
ここは気風のいいところ、気前のいいところを見せる
懐が深いという見せ場ですよね。
そのあと、伊勢屋さんからも
たんまりお礼をもらうのでしょう。
ワルが10両なら
その実費の10両+20両とかで合計30両!
でも最初50両ワルに払おうとしてたから
それでも伊勢屋さんは20両もうかったわけで・・・。



  --324  良かったです!
博多っこ --2011年06月19日(日) 17:43

博多座昼の部「加賀鳶」と夜の部「仮名手本忠臣蔵」を拝見しました。
加賀鳶悪事ばかりでもやもやしてましたが松蔵がでてきて解決してくれて胸がすきました。しかし松蔵の自腹で10両もワルにやる必要ないのでは?100万なんですよね?
仮名手本忠臣蔵は仲の良さそうな兄妹だったのに妹をいきなり自分があだ討ちの仲間に入れてもらいたいからって切ろうとするのにはビックリしました。おかるはあだ討ちに入りたい亭主の為にも身売りしたんですよね?しかし由良之助が止めに入ってくれてほっとしました。



  --323  お待ち申しております
すず --2011年06月18日(土) 10:33

お元気にご活躍のご様子、なによりと文章を読ませていただいております。
以前は関西の公演も年に複数回あり楽しみにしておりましたが
近年は師走南座だけで寂しく思っております。
見ぬ恋は起こらぬとも申します…



  --322  お逢い出来る日は…?
ほでなす --2011年06月14日(火) 22:30

お久し振りのカキコです。
昨年は演舞場・国立劇場の他、夏と秋に巡業が来て歌舞伎を堪能する事が出来ました。
「今年も…」と思っていたら、3月の大地震で全てが狂ってしまいました。
自分の住む地区は津波に襲われた沿岸部部に比べれば、被害は微々たるものです。住める家もある自分は「被災した」などと思ってはいけないのです。
新幹線も早く復旧したお蔭で、今月末に演舞場に行ける事にもなりました。でも、梅玉丈の出演されている月も観劇したいな…と、贅沢にも思ってしまう、今日この頃です。



  --321  No Title
芽以 --2011年06月14日(火) 18:25

ありがとうございます。まさかお返事がくるなんて!幸せです。
今週は新橋演舞場に吹雪峠と夏祭浪花鑑と色彩間苅豆を見に行きます。梅玉さんは出ていらっしゃらないから残念です。梅玉さんは博多で仮名手本忠臣蔵の寺岡平右衛を演じてらっしゃるんですよね。博多までは子供なので行けません。残念。ともかくありがとうございました。



Page : 0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 /
No. パスワード :

057223


MOMO'S WEB DESIGN

All content copyright baigyoku.com since 2002