: TOPへ :  : 使い方 :  : 検索 :  : 過去ログ :

皆さまのらくがきで一杯にしてください
お名前 :
題名 :
E-Mail :
Url :
パスワード :
文字色 :
  --335  No Title
めい --2011年11月01日(火) 16:08

こんにちは。めいです
11月の国立は、日本振袖始と曽根崎心中をやるんですよね!どちらも人形浄瑠璃、歌舞伎人気作者の近松門左衛門の作品ですね!!社会で勉強したばかりです(^o^)
梅丸さんがご出演とのこと。舞台の上に立つ梅丸さんのことを見て見たいです!梅丸さんは覚えてないでしょうが、一緒に歌舞伎検定の本見たり、遊んだりしてもらい、楽しいイメージしかないですが舞台の上に立つキリッとした違う梅丸さんが見たいです!!
さいもんさん、風邪に気をつけてください



  --334  すっかり
さいもん --2011年10月31日(月) 12:59

秋めいてきました。
少し喉風邪気味のさいもんです。

もうすぐ11月国立劇場の幕が開きますね。
稲田姫を勤める梅丸は、ただいまもう特訓中です。(付け焼き刃かもしれませんが。。。。。)
何を特訓ちゅうか???、どうぞ劇場でお確かめください!

今週は夏日の日もあるとか、まだ気温の高低が続くようですが、
皆さまくれぐれもご自愛の程を



  --333  体験教室
ゆり --2011年09月09日(金) 20:15

今年小学生のための歌舞伎体験をさせていただいた、

4班の工藤役のゆりです。

歌舞伎体験教室ではとても楽しく七日間すごさせていただきましたっ。

発表会の時、梅玉さんから直接、証書をいただいて

とても感激しました!!!

目の前で梅玉さんを見たときオーラが凄かったです*+

来年OGとして裏方をできたらと思っています!

秀山祭九月大歌舞伎を初日に観ました。

体験教室で教えてくださった方々が舞台に立っていて、もの凄く

感動しました!

千秋楽まで頑張ってください!
 



  --332  PCピンチ!
さいもん --2011年09月05日(月) 13:15

宅のPCがとうとう逝ってしまいました。。。(涙)
現在itouchで細々とnetを繋いでおります。

ということで、とりあえず「ひとりごと」「言いたい放談」のみ更新いたしました。
「すけじゅぅる」の更新は、少しお待ちくださいませ。
ただいま決まっておりますのは、11月国立劇場「日本振袖始」素戔嗚尊、11月8日(火)はよみうりカルチャー「観劇入門講座」にて河村常雄さんのご案内のもと、講師を勤めます。
12月国立劇場は、二役勤める予定です。

小学生のための歌舞伎教室、毎年ハッと気づくと申込日を過ぎているのですよね。(汗)
なので今年も見逃してしまいましたが、無事終了したようで何よりです。
梅玉も参加されたお子さんたちから、たくさん元気をいただけたようです。
めいさまも、小学生最後の夏休みの想い出ができたようで、嬉しく思います。
背丈は大きくなりましたが、梅丸もつい最近までは小学生だったのですから、時の経つのは早いもの、"time flies..." です。



  --331  発表会
めい --2011年08月26日(金) 09:46

書くのが遅くなりましたが、無事発表会を終えることができました。(歌舞伎体験教室3班の十郎のめいです)
とても楽しい7日間でした。また梅丸さんがずっと小学生の相手をしてくださり、皆飽きることなく待ち時間を過ごせました。梅丸さん面白いです!
今年私は6年生なので、来年は演じることは出来ませんが、スタッフとして必ず参加させて頂きます。裏方にも興味があるので、いい体験になると思います!7日間ありがとうございました!!



Page : 0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 /
No. パスワード :

057509


MOMO'S WEB DESIGN

All content copyright baigyoku.com since 2002