: TOPへ :  : 使い方 :  : 検索 :  : 過去ログ :

皆さまのらくがきで一杯にしてください
お名前 :
題名 :
E-Mail :
Url :
パスワード :
文字色 :
  --352  久しぶりに
さいもん --2013年06月04日(火) 13:01

更新すると、サイトがびっくりして事故が起きるものですねぇ。。。(汗)

topページのエンコードがUTF-8になっているようです。(といっても何が何やら、の方もおられるかと思いますが......)
修復は今晩になってしまいますので、いましばらくお待ちください。

鈴ヶ森の着付け、鶸色に戻したようですね。
前回演じたときは、自身の実年齢と照らして、こちらの方が若衆らしく見えるかなと思って、とのことで黒の着付けだったのですがが。
その辺、機会があったらまた訊いてみますねぇ〜。^^

ちなみに、さいもんは、鶸色の方が好みです。(誰も訊いていませんネ、ハイ ;;;)


  --353  re: 久しぶりに
さいもん --2013年06月04日(火) 18:39

18:30現在、IE(windows) と Safari(Mac) でtopページの表示が正常であることを確認しました。

皆さまにはご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。


さて、(↑)で申し上げるのを忘れておりましたが、本編に遅れること約2ヶ月。「言いたい放談」の最終回を更新しましたので、お暇なときにそちらも覗いてください。

図らずも、歌舞伎座建替え中の記録のような連載になってしまいました。
全国紙ではございませんでしたが、関東の方々にはお馴染みの東京新聞へのお目見え。
少しでも皆さまに歌舞伎というお芝居の存在を伝えることができ、劇場にお越しいただくきっかけとなることができましたならば、この上の喜びはございません。
曜日は異なりますが、新しく始まりました染五郎丈の「言いたい放談」も引き続きご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。



  --351  拝見させて頂きました
*薫* --2013年04月25日(木) 22:43

遅ればせながらでございますけれど、歌舞伎座の新開場、おめでとうございます。
素敵なお役者さまがたくさん逝かれてしまわれ、お祝いをさせて頂きますのが、少しお辛いですけれど、新しい歌舞伎座で、梅玉丈、弟さまの魁春丈が、また素敵なお役をたくさん演じてくださいますことが嬉しいです。

「プレス関係」で、リンクして頂けておりました ご記事、全て拝見させて頂きました♪♪
友人より、「梅玉さんの動画が観れるよ」と、お教え頂けまして、動画のUP間も無く、拝見させて頂きましたが、こちらのリンクからも、もう1度、楽しく拝見させて頂き、東京にはなかなかお伺いさせて頂けないわたしにとりまして、久しぶりの動く最新の梅玉丈(笑))を拝見させて頂けまして、とても嬉しかったですし、また、ご取材のお話で、京都や、わたしの住んでおります大阪などの地方公演のことも、お気にかけて頂けておりまして、重ねて嬉しく思いました♪♪

四月公演は、楽日まで、もう少し。。頑張ってくださいませね。



  --350  プレス関係
さいもん --2013年04月22日(月) 18:52

最近、ちょっと露出が多いかも。。。(笑)

読売新聞
 歌舞伎座開場・新時代の名優たち(6)中村梅玉…若さと品をいつまでも
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/trad/20130408-OYT8T00547.htm

歌舞伎座ギャラリー 内覧会
サンケイスポーツ
http://www.sanspo.com/geino/news/20130422/oth13042217050014-n1.html
日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130422-1116139.html
日本テレビ(news24)
http://news24.jp/entertainment/news/1627840.html



  --348  中村歌右衛門展
さいもん --2013年03月25日(月) 14:19

今年も、本日(3/25)より開催されています。

遅咲きのうこん桜が、ちょうど入学式の頃に見頃となるのではないでしょうか?
春のひととき、どうぞお出かけくださいませ。

早稲田大学演劇博物館
六世中村歌右衛門展 ―思い出の名舞台―
 3月25日(月)〜4月25日(木)
 入場無料
http://www.waseda.jp/enpaku/special/2013utaemon06.html

関連講座
六世中村歌右衛門を語る
 4月12日(金)14:45〜16:15(開場14:15)
 入場無料・予約不要(定員:300名)
 講師:加藤 武 さん
     山川静夫 さん
     六世澤村田之助 丈
司会:児玉竜一 教授
 


  --349  re: 中村歌右衛門展
さいもん --2013年04月03日(水) 16:51

https://twitter.com/waseda_ENPAKU/status/319353331845853185

うこん桜が見頃となったようです!
どうぞお花見がてら、演博へお出かけください。
週末はまた雨のようですから、お早めに!



  --346  頑張ってくださいませ
*薫* --2013年03月06日(水) 20:11

はじめまして!!!ドキドキの初投稿でございます。。
昨年、梅玉丈の後援会にご入会させて頂き、その際にも さいもんさまに温かくご対応して頂いて、また 七月に、わたしの地元の松竹座へいらして頂けました時には、番頭さまにも温かく接して頂いて、とても嬉しかったです♪

今年2月、博多座での「吹雪峠」をご覧になられたみなさまが、「梅玉さんが素敵だった」、「思わず生写真を購入した」と仰られていらっしゃって、ファンと致しまして嬉しい思いと、わたしも拝見させて頂きたかったと思う悔しい気持ちでございます(笑))
同月、梅丸丈が、松竹座にいらして下さっていらっしゃいましたのに、予定が付かず、お伺い出来ませんでした事が、とても残念です。。

なかなか、東京にお伺いさせて頂きます事が出来ませんけれど、テレビでの歌舞伎放送で、梅玉丈、そして弟さまの魁春丈、部屋子さまの梅丸丈のお姿を拝見させて頂けます事が楽しみですし、遠くからいつでも応援させて頂いております♪♪

4月から、新しい歌舞伎座で、素敵なお役をたくさんなされてくださいませね!!!

お身体にお気をつけて、頑張ってくださいませ。


  --347  re: 頑張ってくださいませ
さいもん --2013年03月08日(金) 15:59

*薫*さま
投稿、ありがとうございます。

最近更新も「言いたい放談」だけ、しかも滞りがちという体たらくで、皆さまには誠に申し訳なく、心苦しい限りです。

梅玉は今月御園座出演のあと、すでにご存知のとおり、4月〜6月は新装なった歌舞伎座への出演となります。
また7月は御園座に引き続き、四代目猿之助襲名披露の公文協東コース松竹大歌舞伎への出演となります。
巡業では、口上と四の切の義経を勤める予定です。
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/jyungyou/2013/07/post_27.html
お近くへ参りましたら、どうぞお運びいただきたく存じます。

昨年からお休み返上で代役を勤めたりとハードな日々が続きますが、歌舞伎界にとっていろいろな意味で節目、踏ん張りどころと、まさしく「一身の臍を固め」て勤めて参る所存です。皆さまのお力添えが何よりの励みとなりますので、よろしくご後援のほど、お願い申し上げます。



Page : 0 / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19 /
No. パスワード :

057676


MOMO'S WEB DESIGN

All content copyright baigyoku.com since 2002